2013年1月31日木曜日

おはようございます☆
楽遊会のなおきちです○



Facebookにちょこっとだけ書こうと思った事が
以外と長くなったのでこっちにもコピペして
今日のブログとさせてもらいます。笑




昨日は平地緑さんの講演を聞きにいきました○

なんか、聞いててRUKでやりたい事、大切にしたいと思ってた事に関して
すごく勉強になったり参考になったり
考え方として似てると思う部分があって
なんだかワクワクしました◎

スライドも手書きのようなフォントで
柔らかい雰囲気でいいな〜と思いました。

行く前に呼びかけてみたら
三原君も急遽来れる事になったみたいで
来て一緒に講演に参加しました。笑

呼びかけてみるもんだな〜。笑

そのことによって初めて知って
彼にとってもすごく勉強になったと思います。

その後、マクドナルドで2人で語って
講演の感想なんかも話しました。

今の時代にマッチしてる、
なんか柔らかい雰囲気で話しかけやすくてとてもいい、
と、2人とも好感を持ったという内容ばかりでした。笑


その後、
じぇーさんとゆいちゃんと合流したんだけど
講演を聞いてる時にじぇーさんのお店の今後と
照らし合わせて聞いてた時に
いいイメージが思い浮かんだので
それを伝えました。


様々な価値観の人がいると思います。
僕は平地さんの講演を聞いて
なんだか心まで自由な気持ちになれたし
多分、すごく近い価値観を持ってるんじゃないかと
自分でも思っていて
今後府中で何かお手伝い出来るようなことがあれば
是非させてもらいたいとまで思うに至りました。
きっと、それは三原君も同じだったと思います。
言葉、イメージ(スライド)だけで
人に伝えるということ、その事自体の魅力にも
気付き始めています。

こんなふうに日々の活動が
人々の勉強になったり
ヒントになったり。。
僕もそんな人になりたいと思うのでした。


素敵な時間をありがとうございました。
やはり外に出ないとダメだな。笑

そこには当たり前だけど
会った事無い人がたくさんいて
刺激をくれる人がたくさんいる。

どうしても何かの輪に飛び込むということは
すごく苦手なのだけれども
講演とかなら別々で聞けるし、
そういうところから自分を外に向けていこう◎

。。色々やってますが
以外と、臆病者、人見知りなので。笑


可能性を広げるのも狭めるのも
自分次第かな。

だとしたら広げた方が絶対にいい。

素晴らしい出会いがあるのなら特に。


と、思いました◎

ということで、ありがとうございます☆笑






Facebook
https://www.facebook.com/naokichi3

Twitter
https://twitter.com/naokiti3

アメブロ
http://ameblo.jp/from70ki/

YouTube
http://www.youtube.com/user/from70ki

google+
https://plus.google.com/115529795436211541398/posts

0 件のコメント:

コメントを投稿