2013年1月23日水曜日

おはようございます☆
楽遊会のなおきちです◎



日々、自分のこの世での在り方等考えています。

旅をするように生きていたいと思いました。
奴隷のように過ごすのではなく
鳥のように自由に。


その方法は誰にも同じように身近にあるものだと思います。
しかし、それに気付かなかったり
目指そうという価値観自体を持ち合わせてなかったり。

本人が選択しているならば
僕はどんな道でも応援したいと思うのです。

公務員だろうがホームレスだろうが
本人がそうなりたいのであれば
なったらいいと思う。



自分が何をしたいのかわからないっていうのは
なんだか見ていてもどかしい。

たくさん経験してみれば見えて来るものなのかな。




なおきちはとにかく自由に過ごしたい。

仕事を仕事として捉えるのではなく
ライフスタイルの一部として歓迎出来るようなさ。



どんな事だって自分の中でイメージ出来れば
それはそこにたどり着けるということだ。



場所や時間に囚われない働き方を
作っていくというのは
とても根気のいることだけど
やるだけの価値はある。


福山に限らず「ノマドワーク」という働き方に
興味がある人とは話しをしてみたい。


いつまでたってもね、
自分がどれだけ偉くなろうとも
普通の学生さんやニートの人でも
対等に話しを聞いてあげれる人で在りたい。

その視点っていうのは
すごく重要だと思うんだ。



無理だ。
なんて、簡単に諦めてしまうのは勿体ない。
ほとんどの場合可能性を潰してしまってるのは
過去の経験等、自分自身なのだから。


はずかしげも無く
大胆不敵な発言を繰り返し
ここまで来ました。


事を成し遂げてから公言するのか
公言してから成し遂げるのかの違いだけどね。


公言してから
違う方向に進みたいと思う事だってある。

そのときは柔軟に方向を変えてしまう。


だけどね、忘れた頃に
昔公言してた事を
実行する時期が結構な確率で
出てきたりするんだよね。
本当不思議なんだけど。


短期的なスパンで見れば
次から次にやりたいことを
見つけてきては
中途半端にやってると思われてもしょうがないけど
時間をかけて複数の事を同時進行。。という形に
自然になってるんだよね。

直感を信じて生きてるから
やりたくない時はやるべきではない時期であり
優先順位おかしいし、今それをやるべきではないけど
無性にやりたいときってのは
運命がそれを求めてるときなんだ。

理由なんて考えずにやってみた結果、
今のなおきちがいるよ。


パズルのピースのように
バラバラに散りばめてきた行動が
ミラクルな結びつきを見せて
結果、一つになっていく。



きっと、何をやるにしても
最終的に「社会貢献」「人々の幸せの創造」に
一貫して寄与したいと願ってるから
なんだろうね。



今日は夕方から福山の未来づくりワークショップに行ってきます。

フクノワの振り返りをします。
楽しみです◎



それでは、本日もよろしくお願いします☆








Facebook
https://www.facebook.com/naokichi3

Twitter
https://twitter.com/naokiti3

アメブロ
http://ameblo.jp/from70ki/

YouTube
http://www.youtube.com/user/from70ki

google+
https://plus.google.com/115529795436211541398/posts

0 件のコメント:

コメントを投稿