2013年1月29日火曜日

こんにちは☆
楽遊会のなおきちです◎



昨日は16時頃に楽遊会神石支部長の
おっきーさんとやりとりしてたのですが
ジョイフルでミーティングしようか◎
という話しになり、
いつものようにみんなを巻き込んでみたら
22時開催だったのに
13人も集まってくれました。笑

これはすごいことだと思います。
夕方に集合かけて夜に10人以上◎


まいどまいどなおきちのわがままにお付き合いくださり
ありがとうございます。笑


今回は初参加さんも2人来てくれたり
数年ぶりにきてくれるメンバーもいて
すごい開催してよかったと思いました♪


RUKの話しも少しずつですが
メンバーにも浸透してきたようで
ジョイフルオフ目当てと
RUKミーティング目当てにわかれました。笑


それはそれでいいと思うんです◎
どちらも大切ですから♪


一つの空間で別の事しててもいいじゃん♪

各自が興味あることだけを出来たなら
それが楽しいよね◎



今日は朝からワールドマインドマップなる物を
急に思いつき行動に起こしていました。


その内容は。。
mixi、Facebook、Twitterで
テーマを自由に出してもらって
マインドマップを構築していくというもの。

ありがたいことに三つのテーマを頂いて
そこからマインドマップが成長していっています☆


無数の人の意見を取り入れて
一つのマインドマップを作るとどうなるのか。。

その実験をやってみています☆

まだ会った事もないような人の意見も聞けて
非常に面白い。笑



流れが止まったり動いたりするかもしれないですが
何かしらの結論に至るまで続けてみようと思っています♪




何かを追いかけたり真似したりするのではなく
既にある「何か」に近い物だとしても
自分の発想として沸き上がるものとして
生み出したい。

それがきっと「オリジナル」の
最初の芽だと思うから。





Facebook
https://www.facebook.com/naokichi3

Twitter
https://twitter.com/naokiti3

アメブロ
http://ameblo.jp/from70ki/

YouTube
http://www.youtube.com/user/from70ki

google+
https://plus.google.com/115529795436211541398/posts

0 件のコメント:

コメントを投稿