2013年1月21日月曜日

こんにちは☆
楽遊会のなおきちです◎




新世代の生き方について考えていました。
もともと既存の価値観や常識に
自分は縛られない人間だと思って生きていましたが
今程そう思う事はありません。


結局幸福の追求なんて誰もが一人よがりなものなんですよね。


でも、きっと、それでいいんだと思います。


それぞれの価値観にそって幸せが決まる。

だけど意外と本人が自分の幸せについて
よくわかってないことって多いと思うんです。


そう思うからこそ自分自身の幸せ、
自分以外の人の幸せ、
大げさに言えばこの世界のバランス等についても
時々考えます。


ちっぽけな自分から見た
大きな大きな世界。


簡単に何かを変えれるなんて思っていません。
なおきちが望むのは
この大きな世界での小さな一人一人の幸せが
満ちあふれていくこと。

願わくば幸せが溢れ
溢れた分が周りの人間にまで浸透していくような
そんなイメージがあります。

それを実現したい。

形のないことだけど
確かに幸せというものは存在していて
誰もがきっと、自分の、相手の心に意識を向けていれば
見えてくる物だと思うんです。


幸せというものは
常識とは関係ありません。

それぞれの中からわき上がってくる物だから。



僕は幸せに満ちあふれた人を見るのが
すごく好きです。

とても無防備で大人なのに
子供のように優しい顔をするから。



大きな夢に向かって
ひるむことなく前進し続ける人は素敵だ。
そういう人と一緒に何かやりたいな。



なおきちはノマドワーカーとして
様々な場所でパソコンを広げてみたい。

そしてノマドワーカーとは何か
自分なりに定義して
ノマドから派生した新しいスタイルを確立したい。
それまでは邪道なノマドかもしれないけれど
わかりやすい形として
自分の事をノマドワーカーだということにしました。

なおきちが自分の事を「ノマド」だと名乗る事により
ノマドとは何か。という疑問が
誰かの中に生まれ
そこから興味を持ってその人の人生を変えることだって
ありうると思うからです。

何がどう作用してどうなるかなんて
完璧には計算出来ないけれど
誰かに良い影響を与えたり
誰かの心に「わくわく」を届ける為に
なおきちのバタフライエフェクトが作用するかもしれない。

その事自体にわくわくしています。



自分の為ではなく
誰かの為に。

実際に行動出来る人でありたい。

まだまだ目指す先は遠い。

だからこそ。。




楽しいね。






Facebook
https://www.facebook.com/naokichi3

Twitter
https://twitter.com/naokiti3

アメブロ
http://ameblo.jp/from70ki/

YouTube
http://www.youtube.com/user/from70ki

google+
https://plus.google.com/115529795436211541398/posts

0 件のコメント:

コメントを投稿