2012年12月7日金曜日

晴天続き。

おはようございます☆
楽遊会のなおきちです◎




いや〜、不安定な天気ながらも
今朝も晴天ですね☆
うん、気持ちがいい◎


https://www.facebook.com/groups/naokitijuku/

なおきち流ハイブリッド口コミ塾というものをやっております。

クラウトスコア(ネットでの影響力)を算出し
それをあげていくやり方を教えたり
6年間SNSでコミュニティを運営し2600人くらいの
メンバーを抱え今も定期的にメンバーと遊んだりしてる
その中で生まれた自分なりのコミュニティ形成術、
ネットでのパーソナルブランディングについて
お話しさせて頂いたり日々やりとりしたりしています。

お店や経営者さんはもちろんのこと、
今からは個人が主役になる時代です。

今のうちに「自分発信」の力を磨いておきましょう◎




現在なおきちはクラウトスコア62なんですが、
クラウトスコアをはじめてなかった状態から
なおきち塾に入ってくれて現在54までのぼってきた女の子がいます。
基本に忠実に行動し少しパーソナルブランディングとして
料理のブログを書くようすすめたところ大反響。

それもそのはず。
お店で出すようなレベルの盛りつけがウケて
ファン急増中なのです☆


前から料理は出来てたけど
それを発信したりパーソナルブランディングに
使うという発想はなかったようです。

自分で出来ることっていうのは
どうしても軽く考えがち。
自分が出来るから別にみんなも出来るだろう。。
って思っちゃうことってあるんですよね。

すでに特技がない人も、
好きなことから初めて
成長していく様を見せていくのも面白いと思います。


見せ方次第で結果は大きく違ってくるんですよね。

今の塾生の中ではクラウトスコア60に到達するのが
一番早いのはこの現在スコア54のゆいちゃんだと思います。

まだまだ誰も壁にあたるとこまでいけてない。
塾生は出来ることをまず全部やって
一緒に壁にあたり
一緒に乗り越えて行きましょう◎

そこからが楽しいんだと思います☆

クラウトスコアは努力すれば必ずあがる。
誰でも60くらいはいけるんじゃないかと思います。
僕もまだまだ未熟者です。
最低スコア70は欲しい。

一緒に成長していきたいと思っています☆

本日もよろしくお願いします◎





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 府中(広島)情報へ
にほんブログ村 ↑ 応援よろしくお願いします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿