2012年12月25日火曜日

プライスレス〜仲間と呑みました。〜

おはようございます☆
楽遊会のなおきちです◎




昨日は仲間と呑みました◎
昼は昼ですごく楽しくすごせたので
本当にいいクリスマスイブだったな〜と思うのです☆

最初、女子ばかりと呑むのもいいな〜と思ったんだけど
イブに寂しい想いをしてる人は
みんな集まればいいと思って声かけたら
最終的に7人になりました。笑


初対面同士の人もいて
人と人が繋がったのもよかったな〜と。



まあよく呑んだ。

終わってからは
駅前のネカフェに泊まってみました。

こじんまりとしてたけど
まあ、のんびり出来たのでよかった☆




帰宅してプライスレスというドラマの最終回を見た。
まあ、さっきなんだけど。笑


やっぱね〜、思う訳ですよ。
人を大切に出来ないと結局は
長い目で見たら破滅するんだろうな〜ってさ。

どれだけ完璧な戦略をたてれたとしても
ピンチってのは絶対くるもので
そのときにどれだけの人が自分を助けたいと思ってくれるか
なんですよね〜。

そう思ってもらうには
日頃から心からの付き合いをしていなければいけない。


あのドラマは極端なとこもたくさんあるけれど
「在り方」等学ぶ事がありました。


何をどう売るかということも大切だけど
「人」っていうのは
何をするにしてもすごく大切。



持論ですが、
人さえそろえばなんでも成功しちゃうんじゃないかと
本気で思っています。


ビジネスだから。。と
割り切って利益を上げる為なら
なんでもする、メリットがない人とは関わらないという人を
時々みかけますが
相手が自分にとってメリットがあるかないかなんて
簡単にはわからないと思っています。

それと、僕は
僕にとってとくにメリットがない人でも
圧倒的な数の人と関われれば
その事自体がメリットとなると考えています。

だからあまり人を選ばず関わるかな。
遠ざける理由がないというか。



まあ、嫌いな人とは関わらないし
仲間に迷惑をかけたことがある人とは
距離をとらざるをえないんですけどね〜。

出来る限り仲良くしていきたいというのが
なおきち個人の考えです。



人を許せる人でありたい。


そう思う訳です。

結構むずかしいんですけどね。




いろんな出来事から
たくさんの事を学びます。

出来事は語りません。
だけど、経験からは
必ず学べることがある。

注意深く見てもっと本質的に向上していきたいです。




あ〜、明日は僕に注目してくれた会社との
顔合わせの日か。
はやいな。

個人として動いているなか
声をかけてもらえることは
すごくうれしいことですね。



僕は数が好きですが
中身も磨いていきたい。

僕的にはまだまだ自慢出来る数字は
出せていないし
中身もまだまだだ。

数字は鍵にすぎない。
数字を出して提示出来れば
様々なドアをあけれるようになると思っています。

しかし大切なのは
扉をあけることではなく
その先で何が出来るのか、
具体的に何を残せるのか。
ですよね。

そこを磨いていかなきゃだ。



日々精進。

いこう。






にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 府中(広島)情報へ
にほんブログ村 ↑ 応援よろしくお願いします☆




<募集!!>
インターネットでの宣伝をお考えの方は
ご相談ください。
現在直近月間10000pvをキープ出来てますし
ブログを更新すると毎回フォロワーが9800人以上いる
Twitterアカウント、マイミク350人以上のミクシイ、
経営者クラスの方々と繋がってるFacebook(フィード購読者1100人以上)でも
同時に公開されます。
遠方でも交通費、滞在費を負担して頂ければ
行けます!!
素晴らしいイベントやお店のお手伝いを
インターネットやリアル両方で
サポート出来たら。。と思っております。
よろしくお願いします!!

<なおきちアカウント>
Twitter(フォロワー約1万人)
Facebook(フィード購読者1100人以上)
ブログ(月間PV1万以上)
mixi(マイミク360人以上)
楽遊会のなおきちFacebookページ

<楽遊会(らくゆうかい)関連>
mixiコミュニティ(組織合計2600人以上)
楽遊会Facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿