2013年2月10日日曜日

RUKCM1



おはようございます☆
楽遊会のなおきちです◎




昨日はRUKの仲間と神石を活性化したいと思ってる人達と
庄原に行ってきました☆

縁会って知り合った地域活性化に興味がある学生さんと
今後について語ってきました。


RUKとしても
空き家改修をメインに関わってもらう事に
なりそうです。



学生さんの他にも
これからの神石の動きを聞いたり
RUKや楽遊会のお話しをさせてもらったり
基本的に神石がメインの集まりだと思ったので
極力でしゃばりすぎないように
意識しておりこうさんにしてました。笑



昼は神石で神龍ラーメン
夜は庄原で庄原焼きを食べました☆

お好み焼きみたいなものの中に
御飯が入っていてポン酢で食べるのが
特徴です。笑

その他お好み焼きのソース、ちょっと辛いソースもあったので
色々味を変えて食べました☆

美味しかったです◎




庄原焼きを食べてるとき学生さんが普段の活動について
色々質問や相談をしてきてくれて
真剣に答えてみました。笑

何か参考になってたらいいな☆


すごくいい子達なので
今後とも是非関わっていきたいと思いました☆



また、福山の学生とも積極的に知り合って
関わって神石の学生さんと繋げてあげたいと思いました◎




自分達の活動を大切に思う事も必要だけど
自分達の事だけではなくて
周りの関わってくれる人の幸せや楽しさに
少しでも貢献したいとなおきちは思います。

そして、出来る事ならみんなと一緒に
なにかやっていきたい。


自分が得をしようとするのではなく
相手を得させてあげたい、
その為にはどうすればいいのかを
常に考えれる人でありたいと思います。




生活がもっともっと安定して
お金のことなんか考えなくてよくなったら
さらに周りの人に貢献出来ると思うんだ。
その事に集中出来たら
どんなに素晴らしい事か。



毎日誰かと誰かを繋げてあげたり
新しいものを生み出したり
それを使って地域を活性化したり。

考えただけでわくわくする◎



極力、お金がどうこうっていうのは
判断基準にいれたくない。

困ってる人がいたらお金がもらえるかどうかは関係なく
救える人でありたい。

その為にも自分自身の生活を安定させないとな。


だけどさ、自分を犠牲にしようなんてつもりもなくて
みんなで良い方向に向かっていきたいねって感じ◎



活動に協賛やスポンサーとかついたらいいのになぁ。

そしたら応援してくれる人達の宣伝だって
もっともっと出来るし活動自体も安定する。



とにかく俺はフル活動で福山市民や周りの人達の
「退屈」を取り除いて
プラス(肯定的)の力で人の内面から
地域を活性化していきたいと思ってる。



生活が安定するだけのお金。
お金を求めずに俺や俺の周りの人の成功を願ってくれる人の
応援でなりたてばそれは理想的。


その為に実績をつんでいこう。


楽しみながらね♪







というわけで、
今日は仲間と大久野島に行ってきます◎
正直、これはすごく楽しみ☆

心から一緒に行きたいと思えるメンバーといける。
幸せなことだ。



もともと狭く深くしか人と関われない人間なので
心許せる仲間と遊べるのはすごく嬉しいんだ。

活動だけとか表面上だけの付き合いってのは苦手でね。
出来る事ならたくさんの人を心から好きでいたい。
人間的にね。


もっともっと自分自身の内面も磨いて
根本から成長していかなきゃな。




さあ、今日も楽しむぞ♪
それでは◎








Facebook
https://www.facebook.com/naokichi3

Twitter
https://twitter.com/naokiti3

アメブロ
http://ameblo.jp/from70ki/

YouTube
http://www.youtube.com/user/from70ki

google+
https://plus.google.com/115529795436211541398/posts

0 件のコメント:

コメントを投稿