2013年2月13日水曜日

☆猫さん動画☆(再生リスト)






こんにちは☆
楽遊会のなおきちです◎



今日は遠くから友人が戻ってきてるらしいので
ちょっと会ってから
夕方からSNSミーティングをしたいというお話しを
いただいたのでちょっと行ってきます☆

おそらく、情報発信をどうやっていくか
SNSをどう使っていくか等の
共有やアイデアだしがメインなのかなと思うけど
まあ、行ってみよう◎




昨日は楽遊会の仲間とジョイフルで
色々お話しをしました◎

色んな人がいて
あえて一つにまとまらずに
適当に喋ったりするあの感じが好きだな。

好きな事を好きな人と話す。
それが楽しい◎



鉄拳タッグトーナメント2というゲームを
ちょっとやるんだけど、
それが出来るメンバーがいて
話してたら対戦したくなった◎

高校のときとかもさ、
こんなふうにとりとめのない話しをずっとしたり
一晩中語り明かしたりしてた。

10年以上たって同じように
新しく出会った仲間とそんなふうにいられることって
すごく嬉しい◎



大人になるとどうしても利害で繋がってしまったり
色々考えたりしてしまうけれど
出来る事なら心から仲良くなれる人を
増やしていきたいな。


どうしても性格的に人と距離をとってしまいがちだけど
高校時代のように楽しくいきたいね◎




「楽しいだけ」から
「楽しくて地域活性化になること」へ
遊びの中心が動いていくと思ってる。

遊びってのは本来楽しむ物であって
意味なんてなくていいのだから
わざわざ意味をつけなくてもいいと思ってる。
だから、純粋に遊ぶことも大切。

その中で意味のある遊びってのも
せっかく大人になったのだから
考えてみたいなってさ。


それが俺が求める「大人」っていうスタイルなんだ。

難しい事やめんどくさい事を言うのが「大人」なら
そんなものにはなりたくない。



おしゃれでセンスが良くて
周りの人まで幸せにしたり繁栄させることが出来たり
それが「大人」であるべきだ。

柔軟な考えを持ち肯定的で
人を言葉で動かすのではなく
心で動かす。


人間は子供から大人へなるときに
一般的には社会に適応出来るように育てられる。

その中で心が成長していなければ
抜け殻のような人間が出来上がるよ。


子供が人の気持ちを考えれるようになったら
それはむしろ最強なんじゃない?

子供の「心」が大きくなっていくことが
大人になるっていうことだと思ってる。



自由で無謀で。。
だけど、可能性に溢れてる。
徐々にリスク管理が出来るようになったりさ
そのなかでも自分をしっかり持ってる
そういうのが俺の中での目指す大人かな。



鳥は最初から飛べたわけじゃないでしょ。
飛ぶ事はとてもリスクがあること。
落ちたら死ぬしね。

だけど、飛ばないと自由だってないし
生きていけない。


何をするにもリスクはある。
じゃあ、何をやりたいのか、
どうやりたいのかを自分で決めて
自分で羽ばたく日を決めるしか無い。


誰かが作ってくれた架空の空を
飛ぶ事に興味は無いんだ。


空はずっとそこにあって
変わらず待ってくれてる。


自分の行動次第でこの日本では
誰でもチャレンジ出来る。



とてもわくわくすること。





やりたいことがあるなら
人に相談しない方がいい。

失敗する理由や出来ない言い訳は
たくさん教えてくれるけれど
背中を教えてくれる人は
本当に少ないと思う。


自分の中の「出来る」イメージをなくすな。
理由の無い確信、根拠の無い自信は
深層心理の中から生み出されてるんだと思ってる。

感じる事は出来ないけれど
自分の中に確かな根拠があって
それが理由はわからないけれど
出来そうな気がするという感覚になるんだと思う。



俺もまだまだだ。

人に偉そうに言えるようになるにはほど遠い。

自分に言い聞かせてこれからも進んでいこう◎





というわけで、
本日もよろしくお願いします◎




映像は猫さん特集。笑









Facebook
https://www.facebook.com/naokichi3

Twitter
https://twitter.com/naokiti3

アメブロ
http://ameblo.jp/from70ki/

YouTube
http://www.youtube.com/user/from70ki

google+
https://plus.google.com/115529795436211541398/posts

0 件のコメント:

コメントを投稿