2013年2月19日火曜日

Rickie-G " Life is wonderful "



こんにちは☆
楽遊会のなおきちです◎



この動画は
Rickie-G " Life is wonderful " です。


もっと豪華なバージョンもあったんだけど
シンプルなこっちの方が好きだな。


偶然、この曲を知る事になった。
人が教えてくれた。

教えてくれたというより、
車の中でかかってて自分で聞いたんだよね。
こういう曲いいねって。

もう何年も前の話し。



辛い時期にさ、
この曲を何度も泣きながら聴いて
自由になりたい。。と
何度も言ってた。

その時の気持ちがよみがえるのかな、
ふと定期的に聞き返してみようと
思える曲だから聴いてみるんだけど
大体涙が出てくる。


今、人生の中で一番自由な生活をさせてもらっているかもしれない。
いつまでこんな生活が出来るのかはわからないけれど
自分らしくいられる時間というのは
本当に生きてるって感じる事が出来るんだ。

出来る事ならずっと。。
ずっとずっと自由でありながら
周りのみんなの幸せを心から祈り行動していきたい。

妬むことなくさ、
成功を心から祝ってあげれる人でありたい。



この世界の法則。。といっては大げさかもしれないけれど
自分の中であるんですよね。

それは
やったことは必ず返ってくる。ということ。



これはいいことも悪い事も
両方に言えるんだけど
逃れられないくらいの力があること。

だから法則と呼んでるんだけどさ。


この法則を心から信じてる。


自分が自由になりたいのなら
人を自由にしてあげることだ。

自分が優しくしてもらいたいなら
人に優しくする事だ。

怒られたくないのなら
人に怒らない事だよね。


憎しみや怒りは
ぶつけられた相手に一瞬で伝染する。
そして同じかそれ以上の力で
跳ね返ってくる。



人は必ず返すように心理が向かうんだよな。
逆に、赤ちゃんが笑いかけてくれるだけで
笑顔になったりする。
考える間もなく本能がそうするんだ。


だから出来るだけ人には親切に優しくしたいと思う。
結局エゴなのかもしれないけれど
自分も相手も気持ち良くいられるなら
絶対いいことだと俺は思ってる。



俺は自分らしくいたい。

だから。。
人にその人らしくいてもらいたいと
願うのかな。

自分の事だけ考えてるやつにはなりたくないんだ。


人に何かしてあげれば
自分もそうなれる。

それを期待して行動してるわけじゃないんだけどね。


むしろ、期待はしない。

心理としてさ
期待されるとなんかイヤだよね。



深く人の心理を考えた時に
常識と必ずしも一致するとは限らない。


俺は常識よりも心理を重んじたい。
だからもっと勉強したいな。




自分にないものをもってる人には
すごく憧れる。

努力もなにもせずにそうなりたいと思うのは
間違ってる。

しかも、きっと、尊敬出来る人っていうのは
努力してるっていう実感もないまま
上達していったんだと思う。

それが「好き」だということ。



自分の経験からそう思う。
ギターが好きでどうしょうもなかったときは
学校さぼってまで弾いてたもんな。
寝るか御飯食べるか風呂入るかギター弾くか。
そんな生活だった。

基本、やりたいことしかやりたくないのでね。

ダメ人間だといわれるだろうけど、
この「好きだからやる」ってこと
あたりまえかもしれないけど
これを努力に換算したらとんでもない時間と労力になるんだな。

興味の力ってすごい。



嫌いな事を朝から晩までもしやってたら
きっとストレスで死んでしまう。
牢獄にいる気分になるだろうな。

人それぞれ好きな事は違う。
だから仕事するなら好きな事じゃないと。

これは人生において大きなことだ。




それぞれ一人一人違う形があるはずだ。
みんなそれを追求していいのにな。

そのお手伝いをしたいね。
そういうことが仕事になっていけばいい。




もっともっと自分らしくいたいよ。
そうすることで周りの人をもっと自分らしくいさせてあげることも
出来るようになると思ってる。


自分一人の力では何も出来ないよね。
たくさんの人に支えてもらってる。
ありがとう。
みんなが望むべき姿になれるように
俺は行動を続けていこう。
自身も、みんなも、
もっともっと自由になれるように。








Facebook
https://www.facebook.com/naokichi3

Twitter
https://twitter.com/naokiti3

アメブロ
http://ameblo.jp/from70ki/

YouTube
http://www.youtube.com/user/from70ki

google+
https://plus.google.com/115529795436211541398/posts

0 件のコメント:

コメントを投稿