2013年2月7日木曜日

RUKCM1



こんにちは☆
楽遊会のなおきちです◎


昨日は教習所に行ってきました☆
久々の学科。
どうも教習所という場所は苦手で。。笑

でも、おとなしく勉強してきましたよ。
多分、学校とかでもそうだけど
面白くないことや単調な事が
苦手なんだろうな〜と
自己分析しました。


必要なことではあるから
面白い内容だったらいいのにって。
あと、有意義な物だったらいいな。

教科書に書いてあることを
なぞっていくことに
どれだけの意味があるのだろう。


どうせ家で復習しないといけないのに。。


と思うと、どうも無駄に感じて
ダメなんですよね〜。



疑問を感じない方が楽なところに
疑問を感じてしまうからいけないんだろうな。


出来る事なら家で全部勉強はするから
その分を技能の時間に回させてほしい!
その方が合格率も俺の場合は格段にあがる!
なんて思っていました。笑



「自分だったらどうか。。」
何をするにしてもいつも考えています。

ただただ「やる」ことや「継続」する事が
目的ではないはず。

より良いものに変えて行く努力がなくなった時
もう生き残ってはいけない時代なのでは?
と、珍しく辛辣な事を書いてみるなおきちなのでした。笑





教習所から帰宅して
RUKDVD用に映像を編集し
パッケージをデザインしたりしました。


飽き性なので最初から
ちゃんとやろうとして詰め込みすぎたり
作業を増やすと継続出来ないかもしれないので
自分に負担がかからないとこから
始めようと思っています。笑

徐々にクォリティあげていこうと思います◎



パッケージをつけてDVDラベルをつける事によって
大切に長く持ってもらえるかな〜と思って。

CDの入れ物でも全く問題ないと思ったけど
まあ、「DVD感」を今回は試しに大切にしてみようかなって。笑


そんな感じです◎




今日も3時間学科行ってきます☆
まとめて6時間とか行きたいんだけど
そういうふうには入れないように
組んであってちょっと残念。


めんどくさいことはやるときは一気に
やろうと思う方なので。笑

あまりよくないんですけどね。
そして極力楽しめるように
いい方に考えないとな。


実際、待ってる時間とか
休憩時間にはスケジュール管理をしたり
今後の活動の方向性を考えたり
有意義に使っています。


無駄ではない。
あ〜、技能もすすめていかなきゃ。
結構なおきちはどんくさいので。。笑
一人で黙々と練習させてもらえれば
何時間でも練習してうまくなるんだけどさ。笑
そして、人並み以上になる自信はあるんだけどね◎

何をやらせても最初はどんくさい。笑
不器用な人間なので。

「なんでも人並み以上には出来る」っぽく見せてるのは
努力の先にあったりするんだよね。
普段は無意識のうちに楽しみながら独学してるから
気付かなかったんだけど教習所とかに行って
限られた時間で。。ってなると嫌でも気付かされる。
そういうのもイヤなんよな。
嫌って言っててもしょうがないから
集中してやるしかない!!


というわけで、準備して行ってきます◎



あ、冒頭の映像はRUKCMでした◎






Facebook
https://www.facebook.com/naokichi3

Twitter
https://twitter.com/naokiti3

アメブロ
http://ameblo.jp/from70ki/

YouTube
http://www.youtube.com/user/from70ki

google+
https://plus.google.com/115529795436211541398/posts

0 件のコメント:

コメントを投稿