2013年2月9日土曜日

なおきち映像作品。(再生リスト)



おはようございます☆
楽遊会のなおきちです◎


Facebookにちょこっと書こうと思ったら
長くなったのでこっちに書いときます。





最近思う事があります。

「何をするか。」も大切だけど
「どうやるか。」「誰とやるか。」によって、
楽しいかどうかは変わってくるし
そのもの自体はすごく好きでも
やり方によってはトラウマになるほど
嫌いになってしまうこともあるんだな〜って。


仕事とかも本当そうで、
その仕事自体は本来好きなはずなのに
人間関係や会社の方針によって
嫌いになってしまうことも
本当にある。

それはすごく悲しい事。
俺の場合は、本当にやりたい事は
人に期待するのではなくて
自分でアクションを起こして
始めなきゃと思う方なんだけど
その理由が自分自身今分かった気がします。


どこかに所属するということは
その団体なり会社なりの方針に沿う事が大前提。

もう、その時点で性格的に難しいんだよな。
あ〜したい、こ〜したい、
こうしたらどうか、あ〜やったらもっといいんじゃないか。
そんなふうに考えてしまうけれど
そこには主観も入るし
そういう意見は求められないことが多かった。


人に期待するよりも
自分で行動する方が早いと気付いた瞬間だった。


自分のやり方が正しいなんて思ってないけど
一人の人間として
自分にはこういうやり方しかないのだと思いました。

人に対して肯定的でありたい。

ストレスをためずに心地よく生きていたい。


いい意味で人に期待をせずに
その変わり、人からの期待は最大限
答えれるようになりたいね。


人と自分が対等でなければならないとは思わない。
きっと、自分が少し損してたりするほうが
相手にとっての「対等」に近づけるのだと思うから。

そのほんのわずかな「損」を笑顔で受け入れられるかどうかが
結果、何倍もの「得」を連れてくるのだと感じています。

見返りなんて求める必要は無い。
自然の原理として
相手の幸せを思い小さな損をとれる人は
細かい見返りを求めない変わりに
大きな幸せを手にいれることが出来るんだと思っています。



この見返りを求めない事に関しては
一貫してずっと言ってるな。

未熟な自分に言い聞かせてる部分もあんのかな。

なんにしても自分はそう生きたいと改めて思った!





Facebook
https://www.facebook.com/naokichi3

Twitter
https://twitter.com/naokiti3

アメブロ
http://ameblo.jp/from70ki/

YouTube
http://www.youtube.com/user/from70ki

google+
https://plus.google.com/115529795436211541398/posts

0 件のコメント:

コメントを投稿