2013年2月2日土曜日

おはようございます☆
楽遊会のなおきちです◎




最近はFacebookにちょこっと書こうと思って
それが長くなってコピペするパターンが
多くなってきたな。笑
というわけで、今日のブログもそのパターンで◎






おし!
ワークショップのスライド用資料作成終わった☆
プロジェクタの動作確認も完了◎
うまく出来るかな〜☆
10人以上おるけど
とりあえず仲間中心なのがありがたい☆
でも初対面の方や二回目会う方もいるから
いい緊張感もある♪
いや〜、幸せだ◎
みんなでearthもりあげてこ♪

ファシリテーターの勉強はまだしてないけど、
結局楽遊会やプライベートで人と人を6年間繋げてきたから
あんな感じで相性いい人とか
相互にメリットありそうな人を適材適所で
くっつけてあげたりバランスを保ってあげたらいいんでしょ??
なんて、今のとこざっくり考えています。笑

なおきち流でとりあえずいこ〜☆
楽しんでこ〜♪笑


とりま昼からの神石の空き家改修の下見、
これも10人以上集まってくれてるから
しっかり3月のセレモニーにも来てもらえるように
楽しみながら仲間作りしてこ◎

神石行ってからearthのワークショップに来てくれる人も
たくさんいるからマジ仲間に感謝だ◎
しかも実力者ぞろい☆
自由人多数!笑

絶対面白いことになる!!

他の組織だったら上の人間が
やる前から反対するような事も
極力柔軟に積極的に実現出来るように
考えたり取り組んだりしよう◎

その方が絶対楽しいし
参加者のモチベーションだってあがるじゃんね◎

壁を乗り越えることさえ
みんなで楽しんでいけばいいじゃん♪


面白い仲間をさらにたくさんの人に紹介出来るようになる事実が
なおきちをワクワクさせてます☆


運営サイドが犠牲になるのは悪循環を生み出すと思ってる。
運営サイドが誰より楽しんでたら
参加者さんだって絶対楽しいでしょ♪

それは楽遊会を見てもらったらわかると思う◎
支部長をはじめ、なおきちはいつもマイペースに楽しんでる◎

世間的にはゆるすぎるように見えるだろうけどさ、
別にそれでいいんだよね。

そんな感じでRUKも我が道をいこう◎


仕事と遊びの境目なんてないね。
だって、楽しいんだからさ。
そういうことだけをして生きていくって決めたし
望む人はそんな生き方をさせてあげたい。

仕事はキツいもの、つまらないものっていう感覚から
楽しいもの、感動的な物っていうふうに
シフトしてあげれるような組織でありたいね♪



よしよし。
今日も楽しむぞ〜♪





Facebook
https://www.facebook.com/naokichi3

Twitter
https://twitter.com/naokiti3

アメブロ
http://ameblo.jp/from70ki/

YouTube
http://www.youtube.com/user/from70ki

google+
https://plus.google.com/115529795436211541398/posts

0 件のコメント:

コメントを投稿