2013年9月9日月曜日

最近のマイブームは料理。


投稿 by 山田 直樹.

最近料理をよく作ります。
いままでは自分が食べるものなので
すごく適当に安く簡単に作れるものばかりに特化していました。

今日はちょっと手を抜いて
炊き込み御飯と野菜炒めにしてしまいましたが。。笑




投稿 by 山田 直樹.

先日は味噌汁も作りました。
ご飯とおかずとお汁。
最低限ですが
ご飯ってとても幸せな気持ちになるのだなと
一人で変に感心していました。笑



やるならどうせだったら
楽しんでやりたい。

何事にもそう思います。



もっとすごい料理を作りたいのもそうなんですが
盛りつけや食卓に上がった時の美しさも
きわめていきたいなと思いました。

ちょっと今度ランチョンマット見に行きたい。

盛りつけのことを考えると
彩り用に野菜を買ってみたりします。
結果、普段なら食べないようなものも
食べるようになるので
栄養面ではよくなりそうです。

まだまだ研究中だし
料理自体決まった物しか作らないので
色んな料理の基本的なレシピ、分量くらいは
なんとなく頭にいれたいな。

レシピなんていちいち見てらんないから
覚えるのがいい。

あとは微調整で◎

とにかく今は盛りつけとか完成した時の
美しさを研究したい気持ちでいっぱい。


スィーツとかも久々につくってみようかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿